相模原麻溝公園 カフェCommon

  • 投稿日:

相模原麻溝公園 カフェCommon

ひっさびさに麻溝公園へ行ってきました。今日は晴れて暖かく、すっかり春みたいでした。ランチは軽めにカフェCommonにしてみました。外で食べると気持ちいい!...のですが、ポテトもホットドッグもちょっと冷たかったかな。作り置きなのか、加熱不足なのか。もうちょっとアツアツだとさらに美味しかったと思います。あと、メニューが軽食のみになってラーメンやパスタが看板から消えてました。以前メニューがたくさんあった頃はかなり待たされましたからね。メニューをリストラしたんでしょうね。食事は別のところにして、淹れたてのコーヒーを楽しむのがよいかも!

給油間違い防止リング XG13

  • 投稿日:

この間燃料を入れる時、給油機の前で迷ったんですよね。あれ?どれだっけ?って。18歳の時にクルマを運転し始めてからず〜っとガソリンを入れ続けてきたもので、軽油を入れるのはまだ3回目くらい。慣れないんですよね。それがきっかけになって、給油間違い防止リングを購入しました。

給油間違い防止リング

パッケージにある「家族や友人は大丈夫?」というコピーが刺さりました。イマドキはガソリンスタンドの人も信用できないので。現物はプラスチック?で硬質でした。もっと柔らかい布的なものかと思ってました。てへ。

軽油

さっそくDJデミオに使ってみたのですが、きれいにはハマりませんでした(汗 どうしてもデコボコになってしまう...。まあ緑色で「軽油」って入ってるから、わかりやすくはなったと思います。これで入れ間違い事故が起こりませんように!

犬の散歩(のつもり)

  • 投稿日:

犬の散歩

子供が急に和室にこもったなと思ったら突然出てきました。そしたら散歩ですって。ぬいぐるみの犬にワイヤーのリード。かわいいなあ、もう。

McLaren-Honda MP4-30

  • 投稿日:

MP4-30

東京・青山のホンダウェルカムプラザ青山で、2015年マシンMcLaren-Honda MP4-30を展示しているというので見に行ってきました。マクラーレンホンダと言えば、その名前を聞いただけで居ても立ってもいられなくなりますよね。よね?

MP4-30
MP4-30
MP4-30
MP4-30
MP4-30
MP4-30
MP4-30
MP4-30
MP4-30
MP4-30
MP4-30
MP4-30

あーカッコイイ。これで速かったら言うことないのですが、過度な期待は禁物ですね。

Mazda 2 and CX-5

ご近所のマツダ仲間の方がCX-5を入手されたということで、並べて写真を撮らせてもらいました。マイナーチェンジ後のモデルですね。CX-5は大きくてステキです。魂動デザインやヘッドランプが、昨今のマツダアイデンティティをうまく表現できていると思います。

CX-5

CX-5にはリアドアにもポケットが。デミオのリアには小物スペースが全然ないんですよね。これは羨ましい。

CX-5

ドアミラーがデミオとは違うタイプでした。以前アテンザに乗っている時、アクセラやデミオと同じドアミラーだったのがなんだかなあと思っていたので、こうした差別化は上級車種オーナーにとってはありがたいことだと思います。デミオのやつも決して安っぽくはないので、これはWin-Winなのではないかと思います。

Be a driver. Zoom-Zoom MAZDA!

今日も湘南T-SITE

  • 投稿日:

Shonan T-SITE

週半ばの祝日。生活のリズムを崩さないようにいつもと同じ時間に起きよう。そう思っていた時期が、私にもありました。無理でした。
昼近くになってようやく出かけまして、正月以来の湘南T-SITEへ行ってきました。なんだかんだであまり居られなかったので、滞在したのはCAR LIFE LABだけでした。

Shonan T-SITE

自分は昔のF1の雑誌、息子は電車関係の本に夢中でした。ほんっといいとこですね、ここは。もう2〜3時間ここに居たかった。

Shonan T-SITE

あと、息子はこのクルマが大好き。何枚も写真を撮って楽しみました。
湘南T-SITEでは月に1回「モーニングクルーズ」というイベントをやっているそうです。毎回テーマが違うのですが、今後クリーンディーゼルとかコンパクトとかマツダとかデミオがテーマになるようなことがあったら早起きして参加してみたいと思います。

MUJI PASSPORT

MUJI PASSPORT、買い物はあまりせずにチェックイン中心にマイルを集めていたのですが、1年近くかけてようやくゴールドステージへ到達しました。ゴールドステージのインセンティブはショッピングポイント300円分。...んー、これだけ買い物したり飲食したり、近くを通るたびにチェックインを繰り返すという日々を送ってきた結果が300円相当...。これ、かかる労力を考えると明らかに割りに合わないですね。もう一生懸命チェックインするのはやめようと思いました。

りんちゃん

りんちゃんトリミングしてきました。今回もかわいい。今年の誕生日がきたら10歳になりますが、まだまだ元気みたいです。今後ともよろしくお願いいたします。

2015年の雛人形

  • 投稿日:

2015年の雛人形

季節の巡る早さに全くついてゆけませんが、もうそんな季節だということで雛人形を出しました。雛人形をこうして間近で見られるようになったのは、結婚してよかったことの一つですね。子がこの先も健やかに育ちますように。

生田緑地へ行ってきた

  • 投稿日:

生田緑地

先週の反省を生かして、今回は生田緑地へ。妻の事前調査によると枡形山広場には遊具があるということです。期待の遊具はちょこっとだけでしたが、子供達はたくさん遊んでいました。

客車下部探索

下の子は途中場所を変えて、展示してある昔の客車を楽しんでいました。見るのが好き?乗るのが好き?という聞いてみたら「乗るのが好き」だそうです。見鉄かと思ってましたが、将来は乗り鉄なんですかね?