花彩亭(はないろてい)

  • 投稿日:

小さなホテル花彩亭の外観

今回のお宿は、全部で6室の小さなホテル花彩亭(はないろてい)さんでした。

作戦通り、15時過ぎにチェックイン成功。貸し切り露天風呂の予約を済ませ、2階の部屋へ。ウェルカムドリンク?でリンゴジュースと子ども用にヤクルト的な飲み物、それにおやつのパウンドケーキをいただきました。

疲れたので寝ます

一息ついて落ち着いたところで、まずみんなで昼寝。小1時間経って起きたら晩ごはんまでまだ時間があったので、いよいよバラ風呂へ。子どもは寝ていたので親だけで入り、時間になったのでばんごはんをいただきました。

花彩亭のダイニング花彩亭のディナー
花彩亭のディナー犬の形の人参

食事中に子どもが騒いだりしたのですが、お店の方も居合わせた宿泊客のみなさんも、優しく受け入れていただきました。ありがとうございます。
食後は露天風呂の予約時間までまだ間があったのでもう一度バラ風呂へ。今度は子どもも起きていたので一緒に。そして露天風呂。晴れていたので星も見えて、開放感を満喫できました。風呂にも入ってすっかり疲れが出たので、22時過ぎに就寝しました。

大室山

翌朝は5時台に目が覚めました。またバラ風呂に入ろうかと思ったのですがすでに先客がいたため、もう一度ベッドへ。ふたたび6時20分起床。今度は空いていたので三たびバラ風呂へ。朝風呂は気持ちいいッス!お風呂の後は身支度を整えて、りんちゃんと散歩。

花彩亭の朝食

散歩から戻ったら部屋出しの朝食をいただきました。豪華な食事で、朝から幸せな気分に浸ることができました。

はじめ、ロビーは消毒のにおいがきつくて、部屋も狭く、ちょっと期待はずれかと思いました。しかし名物のバラ風呂は最高に気持ちいい!空いている時間を見つけて交代で入る形の貸し切り制なので、利用中は自分たちだけでゆっくりと楽しむことができました。色とりどりのバラは目にも楽しく、よい香りでリラックスしまくり。食事もおいしいし接客も感じがよく、来てよかったと思いました!