ANGERS(アンジェ)から茂庵へ

  • 投稿日:

楽園ASIAでのお昼の後は、地下鉄とバスの乗り換えついでに河原町御池下ルのANGERS(アンジェ)に立ち寄ってウインドウショッピング。

2009/09/20

そのあと、普段の空いている姿からは想像もできないほど混み合った市バス17系統で銀閣寺道へ。本日最後の目的地、吉田山の茂庵へ行ってきました。

2009/09/20

最近は帰省のたびに定休日だったりしたのですが、この連休はオープンしているということでひっさびさに行ってきました。こちらも行列ができていて、お店の前で1時間くらい待ちました。

茂庵待ち

洋梨のレアチーズケーキとコーヒーで至福のひとときを過ごしました。

2009/09/202009/09/20

吹き抜ける秋の風が心地よく、ちょっと娘が騒いでしまいましたが、それを差し引いてもとってもリラックスすることができました。子どもがいない頃はぜんぜん気づかなかったのですが、子ども向けの絵本が置いてあったり支払いのときに子ども向きのノベルティをくれたり、一見コワモテのご主人が子どもに愛想を振りまいてくれたりと、子連れに優しい一面を発見しました。娘も大満足のようだったので、こちらもまた来ます。

やっと茂庵に入れた

家に帰ってからはりんちゃんの散歩、そして娘のおむつを買いに出かけたあとおうちで晩酌、本日は終了です。