Mac OS X 10.6 Snow Leopard ファミリーパックがやってきた

  • 投稿日:

Mac OS X 10.6 Snow Leopard ファミリーパック購入顛末記(未完)の続きです。本日9月3日、ユキヒョウさんがやってまいりました〜!今日は出先から直帰だったので仕事を持ち帰ってきたのですが、MacBook(白)+MacBook Airというフォーメーションのおかげで、インストールと仕事を両立することができました。クラウドとかIMAPとか最高!はじめはMacBook(白)にインストール。待つこと1時間程度であっさり完了。
お次はMacBook Air。リモートディスクでインストールスタート!と思いきや、途中でエラーが出てとまってしまう。エラーメッセージを見ると、なんか「Mac OS X リモートインストール」とやらを使う必要があるとのこと。なんだ早く言ってよ〜ということでそれを使って現在インストール中。途中、自分で設定した無線LANのパスワードがわからなくなったりしながら、今度こそインストールスタート!「残り時間43分」と出てからすでに40分くらい経過しているのですが、残り時間は39分・・・おそい・・・。無線LAN経由のインストールは失敗だった予感。一晩かかりそうな調子なので今日はこのまま寝ることになりそうです。明日は終日外出なのでAirが必須なのですが、出かけるまでに終わってくれるでしょうか?
ユキヒョウさんのインプレッションですが、なんかさくさく動くようになった気がします。もっと使い込んだらまたよさが分かってきますかね?MacDAISUKI。