そうだ、京都行こう

  • 投稿日:

3935851597.jpg3935851117.jpg

思い立って、シルバーウィークの連休を利用して急遽京都へ帰省しました。はじめは一人でふらっと帰ろうかと思っていたのですが、結局犬も含めた家族全員で帰ることに。クルマは大渋滞が予想されていたので、今回は久しぶりに新幹線を利用しました。連休初日は昼過ぎまで予約でいっぱいでしたが、午後の便は比較的空席があったので無事にみんなの指定席を確保。とはいえさすが大型連休。駅も車内もかなりの混雑ぶりでした。最初は一人分でN700の予約をしていたのですが、それを取り消してあらためて家族分を予約したらもうすぐ退役の500系でした。亡くなった父も好きだった500系、本数が少なくなかなか乗る機会がないので、ラッキーでした。
初日は実家に着いて晩ご飯をいただいたらすぐに市バスに乗って出かけ、三条木屋町で待ち合わせた幼なじみと夜更けまで楽しく飲んで語って終了。遅くなったのでタクシー帰りになってしまいました。あしたは家族で観光の予定です。