走ってみようかと

  • 投稿日:

4239956010.jpg

流行に遅れて乗るタグチさんが、ようやく重い腰を上げて「走るブーム」に乗るときがやってきましたよ。靴はちゃんとしたものを用意しないといけませんよ、ということで、はじめはSPORTS DEPOへいってみたもののどうもピンとこず、SPORTS AUTHORITYへ移動。こちらでも種類が多くて全くよく分からず途方に暮れ、とりあえずいったん帰ろうとしていたところ、優しそうな店員さん(メガネ君)が声をかけてきてくれました。帰ろうと思っていたはずなのに「まだ走ったことないまったくの初心者なんですけど、どんなのを選べばよいですか?」こんな言葉が自然と口からこぼれていました。いろいろ伺って足のサイズを測ってもらい、いくつか試し履きさせてもらうことに。優しそうな店員さん(メガネ君)の解説は大変分かりやすく好印象です。ニューバランス、アシックス、ナイキと3つ試した結果、ニューバランスとアシックスがしっくり来ました。値段を聞くとアシックスとナイキが1万円オーバー。あんまり安いのも不安だけど1万円はちょっと無理ね・・・と思ってまた帰ろうとしたところ、ニューバランスだけは、なんということでしょう、元の値段はやはり1万円オーバーだったものの、新型が出て旧型になったということでなんと5,980円。決して性急に売りつけようとしないメガネ君の対応も好ましく、「じゃあこれ買って帰ります」ということに。5%オフになるSPORTS AUTHORITYのカードを作って無事に清算を済ませました。
ちなみに足のサイズは長さが右26.6cm、左27.0cm。足回りは左右とも25.0cmと、長くて狭い足をしていることが判明しました。