駒沢公園ジョギングコースをランニングしてきた

  • 投稿日:

駒沢公園ジョギングコース駒沢公園のトレーニングルーム

駒沢公園ジョギングコースを走ってきました。駒沢公園のジョギングコースは1周2kmちょっと。アップダウンのない平坦なコースなので走りやすかったです。3周もすると景色にはもう飽きてしまいますけどね。

ランナーにとってうれしいのは、陸上競技場施設内にあるトレーニングルームが更衣室とシャワーだけでも利用可能、ということです。2時間以内450円、ロッカーはあとで100円戻ってくる方式です。着替えて1時間ほど走ってシャワーを浴びて、という使い方でちょうどよい感じですね。シャワー室にはシャンプーやボディーソープの用意はありません。また、シャワールームやトイレなどはさすがに古いので、先日利用した真新しいジョグリスの快適さと比べると格段に見劣りします。でも緑豊かな公園を走ってその後シャワーでさっぱりして帰れるのって、気分がいいですね。

駒沢公園へは家族みんなで行きましたが、ぼく以外のみんなはドッグランを利用しました。ぼくも走った後にドッグランへ行こうと思っていたのですが、靴擦れが痛くて断念しました。ドッグランも有名なので次回はこちらも行ってみたいと思います。