インチアップ完了

  • 投稿日:

2010 MAZDA6(ATENZA)

アテンザを買う時、どうしてもやらねばならんことがあったのです。それは、17インチへのインチアップ。

20Sのデフォルトは16インチなのですが、見た感じちょっと物足りない。いろいろ考えた結果、アクセラの時にスタッドレス用として使っていた17×7Jがそのまま使えるので、タイヤを別途仕入れて組み替えてもらうことにしました。選んだタイヤはDUNLOPのDIREZZA DZ101。ネットの口コミでスポーツ性とコンフォート性のバランスがよいという評判だったのですが、たしかに静かだし、BSのPOTENZAと比較すると絶対的な限界性能は劣るかもしれない予感ですが、アテンザスポーツワゴンにはちょうどよいフィーリングです。サーキットを攻める訳じゃありませんしね。

2010 MAZDA6(ATENZA)2010 MAZDA6(ATENZA)

後輪と前輪。オフセット値が純正と違う(純正60、持ち込んだホイールは48)ので若干ツライチに近づいていますがセーフでした。むしろ存在感があって気に入っています。

2010 MAZDA6(ATENZA)2010 MAZDA6(ATENZA)

本日午前中の純正状態と、夕方のインチアップ後。
これはやってよかったと思います!もう少しローダウンするとさらにカッコよくなると思いますが、さすがにもうお小遣いが底をつきました。純正ホイールは冬に向け、スタッドレス用に保管しておこうと思います。アクセラの時のピレリのスタッドレスと、冬になったら純正の夏タイヤをオークションに出そうっと。