アテンザはやっぱ楽しい

  • 投稿日:

連休中に大活躍のアテンザスポーツワゴンさん。やっぱり楽しいです。

4566974799.jpg
4566974831.jpg

買ってから初めて高速道路に乗ってみたのですが、タイヤの前に設置されているウインドディフレクターやアンテナなど突起物のない外装のおかげか、高速での安定性は抜群によいです。室内もそこそこ静かです。さすがに2リッターなので合流や追い越し加速はちょっと非力に感じるシーンもありますが、総じて不満はありませんね。また、生まれて初めてクルーズコントロールを使ってみたのですが、めちゃくちゃらくちんで快適ですね。追い越しとか考えずにひたすら定速走行するのが楽しいです。すっかり走行車線オンリーな人になってしまいました。うちのはただ設定速度を維持するだけのタイプですが、あれでレーダー式だったらもう運転手はなにもすることがありませんね。ただでさえオートライト、オートワイパーだったりするので、高速道路での長距離ドライブはかつてなくらくちん快適になる予感です。あまり追い越さなくなったせいか、約370km走ったのにまだガソリンは半分以上残っています。燃費も期待できそうですね!