2010年夏休み(3日目)

  • 投稿日:

2010/08/10

10時起床。昨日に引き続き朝風呂。起きたときにはすでにテレビの設置は完了していました。ただ、うちのUHFアンテナは地デジ対応のものではないことから電波キャッチ力が弱いようで、関西テレビ、読売テレビなどが全く見られないことが判明。どうやら別途地デジ対応アンテナの設置工事をしなければならないようで、それまでは地デジとアナログを行き来しながら見ることになりそうです。REGZA 32R1は映像も音も大変美しく、ちょっと感動的でした。
11時に、奥さんがあらかじめ予約しておいてくれたトリミング屋さんへりんちゃん送り出しました。ペットショップ ピーターパンさんの無料送迎を利用。11時に迎えにくるので、指定場所に着いたら電話します、ということだったのに11時10分になっても連絡なし。こちらから電話すると「今からいきま〜す」ですと!のんびりしていらっしゃることで・・・。散歩に行けると思ったりんちゃんはとっても悲しそう、そして嫌そうでした。17時ごろに帰ってくる予定です。
りんちゃんを送り出した後は母から頼まれた用事をこなす。高所で植木の手入れ、保証書のコピーなどエコポイント申請書類の準備。昼食後はケーヨーデイツーへエアコンの配管保護テープと三角戸バネを購入、その後はカナート洛北へ移動して本と観葉植物を購入。本は前から読みたかった「これからの『正義』の話をしよう」、観葉植物は新品のテレビの横に置いてみようと思います。帰りついでに外でコーヒーでも飲もうと思っていましたが、ちょっと疲れたのでまっすぐ帰宅することに。途中でお土産を購入しつつ、帰宅後はエアコンホースとトイレドアの補修をすませ、PCを起動して仕事のメール、見積もり対応をするなどして過ごしました。17時頃、りんちゃんはかわいくなって帰ってきたのでそのまま散歩へ。りんちゃんは疲れたようで、散歩から帰ったらさっそくおネムでした。今日は実家で晩酌をしまして、お風呂に入ったら早めに寝ようと思います。