2010年夏休み(4日目)

  • 投稿日:

4878430444.jpg

8時起床。起きたら雨が降っていましたが、ほどなく雨は上がりました。
朝食後りんちゃんと一緒にお出かけ。Cafe Terrazzaでカフェラテ片手に読書を1時間少々。りんちゃんもおやつをもらって上機嫌。昼食は、母と一緒に北白川にある皿うどんとちゃんぽんの「まつお」さんでちゃんぽんを食べる。透き通ったスープはあっさり味でおいしかったです。はじめて食べるタイプかも。
昼食後いったん帰宅。一部の荷物を宅急便で送ることしたのでその荷造り、片付けなど。午後に再び出かけたと思ったらぽつぽつと雨が降ってきたのですぐに引き返す。うちについたら雷を伴う本格的な雨に。ほとんど濡れずに帰れたのはラッキーでした。
うちではPCを起動して仕事のメール対応など。14時30分頃には雨が上がったので、cafe anonima(カフェ アノニマ)さんへ行こうと思ってWebで調べたら、なんとお休み・・・!そうこうしている間にまた激しい雨が降り出し、その後ずっと雨模様だったので、予定を変更して午後はうちでゆっくり過ごすことにしました。たまにはいいよね、こういう時間。夜もそのまま実家で晩酌、今日は発泡酒を5本も飲んで、今にも寝そうな感じです。