2010年夏休み(5日目)

  • 投稿日:

Kyoto Tower

早いもので、夏休みも最終日、京都を発つ日がやってきました。
昨日は案の定バタンキューでしたが、なぜか3時半くらいに目が覚めてしまいました。喉が渇いたので1階に下りて水分を取り、トイレに行ったらすっかり目が覚めてしまったので、Macを起動してちょっと作業をすることに。前日にMobileMeカレンダーをベータ版にしたら、なぜかiPhoneでカレンダーが表示されなくなってしまったのです。設定をやり直したり「よくある質問」を参照しながらトラブルシュートしたものの結局解決できず。6時になったのでいったん眠り、8時過ぎに再び起床しました。
朝食後、墓参り兼犬の散歩をすませ、仕事のメールチェックの後は片付けと荷造り。大きな荷物は前日に宅急便で送っておいたので、あっさりと片付け完了。昼食にはそうめんをいただき、12時30分に出発、市バスで京都駅へ向かう。平日の河原町通はガラガラで、新幹線発車時刻の1時間近く前に京都駅へ到着。りんちゃんをいったんケースから出してトイレや軽い散歩をさせたあと改札をくぐり、ペットボトルのお茶を買う、iPhoneの設定(MobileMe絡み)などをしながら発車時刻を待つ。乗車後はiPhoneの設定(MobileMe絡み)、読書、気絶などしつつスムーズに自宅へ帰り着きました。iPhoneの設定(MobileMe絡み)は未だ解決していません。
あしたからはまた仕事。そして週末は久しぶりに家族に会います。