iPhone4背面ガラス(バックカバー)の修理、2,800円で交換してもらいました

  • 投稿日:

iPhone4 背面ガラス破損 iPhone4 背面ガラス修復

iPhone4を落っことして背面ガラス(バックカバー)を破損させてしまって以来、接着剤での修復を試みたりフィルムを貼ってごまかそうとしてみたりしていました。以前サポートに電話で問い合わせたところ修理だと22,800円かかると言われていたので修理は不可能と思ってはいたものの、やっぱり気になって夜も眠れません。その後もたまに「iPhone 背面 ガラス 修理」などでぐぐっていたところ、バックカバーだけなら2,800円で交換可能という記事を発見!

iPhone4の背面ガラスがべきべきに割れたが2800円で生還した件
「お客様、こう言ってはなんですが背面なら運が良かったですね。表面なら22,800円かかるんですが、裏面なら3,000円です」 キャーステキー! Appleサイコー!!

で、アップルストア渋谷のジーニアスバーを予約して持っていってきました。
----------
ぼく:落として背面ガラスが欠けたんですが、いくらで治ります?
ジーニアス:2,800円です
ぼく:すぐにできます?
ジーニアス:10分から15分くらいでできますよ
ぼく:今すぐおながいします
----------
という訳で、無事につるつるぴかぴかの後ろ姿が帰ってまいりました〜
これが2,800円の証拠写真だ!

修理見積もり 問題の詳細

ジーニアス:後ろだけでラッキーでしたね。iPhone4は後ろから分解するんですね。前だと丸ごと交換になるんで22,800円なんですよ。

そんな訳で、中身は初期ロットですがバックカバーだけ技適マークがない国際仕様になりました。よかった〜。