アテンザスポーツワゴンにAutoExe(オートエクゼ)のローダウンスプリングを装着して約1ヶ月

  • 投稿日:

Mazda6 wagon マツダアテンザスポーツワゴン20S Mazda6 wagon マツダアテンザスポーツワゴン20S

アテンザスポーツワゴンにAutoExe(オートエクゼ)のローダウンスプリングを装着して約1ヶ月が経過しました。馴染んだら装着直後よりももっと車高が落ちると聞いていたのですが、今のところそれほど落ちていないというかたぶん全然変わっていません。急な傾斜のある場所や、車止めのある駐車場へ前から入れる時には、フロントのアンダーフロアに設置されている馬蹄形のウインドディフレクターを擦ったり潰してしまったりしますが、覚悟したほど路面に気を使うことがなく普通に使えているのはありがたいです。ちなみにウインドディフレクターは柔らかい素材でできているしツブレも考慮して設計されているそうなので、若干歪んだものの欠けたり取れたりといったことはありません。
重心が低くなりバネが固くなることでコーナリングが楽しくなり、乗り心地が引き締まる。そしてなにより見た目がかっこよくなる。いまのところいいこと尽くめで大成功のAutoExe(オートエクゼ)ローダウンスプリングです。