わがままいちご 小泉農園さんでいちご狩り

  • 投稿日:

わがままいちご 小泉農園

川崎市内にあるわがままいちご 小泉農園さんでいちご狩りをしてきました。自宅からだとクルマで10分もかからない距離だというのに、どこか遠い田舎へ遊びにきたような感覚を味わえます。奥さんが探してくれたのですが、Webサイトからの予約が可能なのと2歳まで無料(2歳から有料のところが多いらしい)というのがこちらの美点です。

わがままいちご 小泉農園

自分自身いちご狩りというのは記憶が無くて、ひょっとして初めての経験じゃないかという気がします。この日はいちごが少ないということでしたが、それでもたくさんのいちごが迎えてくれて、お腹いっぱい食べることができました。娘は1列歩ききらないうちにもう「ごちそうさま」と言っていました。

いちごとチーズのピザ いちごとチーズのピザ

思いがけず楽しませてもらったのが、30分たっぷりいちご園を楽しんだ後にいただいた一口サイズの「いちごのピザ」。受付時に「最後にピザを焼くので全部食べきらずに一人あたり二粒ずつ持ってゆくように」と聞いていたもののいまいちピンとこないままでした。ピザはただ食べるだけではなくピザ生地を渡され、伸ばし、とろけるチーズをふりかけ、いちごをスライスしてトッピングという一連の作業を自分でやるという体験型のサービスでした。石釜で5分ほど焼いてもらったらできたて熱々ピザの完成。たっぷりと練乳をかけてその場でいただきます。これはあったかくて甘くておいしかったです。さっき「ごちそうさま」をしたはずの娘もふたたび「いただきます!」。自宅でもぜひやってみたいと思いました。

わがままいちご 小泉農園

入り口はこんな感じ。駐車場は受付で都度案内する方式のようです。近所なので、下の子が大きくなってからもまた行きたいと思います。