おそば ふじもり

  • 投稿日:

5698018844.jpg

2日目のお昼ご飯は、安曇野在住の友人に教えてもらったおそば ふじもりさんでいただきました。GWのおかげか大盛況で、自分たちも少し待ちましたが、自分たちの後にもどんどん人がやってきて、駐車場に入れないクルマがあふれる事態になっていました。
天井の高い木造建築(昔ながらの農家の造りなんですかね?)が印象的なこちら、店内の雰囲気といい器といい料理といい、自然、素朴といったことばがしっくりくる、何とも心地の良いおそば屋さんでした。いただいた九割の「丸抜きそば」は見たこともないくらい細くておいしかったです。十割の「玄挽きそば」は、11:30の開店から1時間も経たないうちに入店したのですが、その時間でもすでに売り切れていました。友人によると冬はこたつになるそうで、その時期にも来てみたいと思いました。
写真は駐車場側の入り口。正面の方にはのれんがかかっています。