腱鞘炎の治療、ひとまず終了

  • 投稿日:

2010年12月に痛くなりはじめて2011年2月に治療を開始した右手首の腱鞘炎ですが、3ヶ月間の治療を経て一段落ということになりました。治療開始から1ヶ月くらいは症状にほとんど変化がなく暗い気持ちになったものですが、2ヶ月、3ヶ月と治療を続けるうちにだんだん痛みが気にならなくなってきました。夕方くらいになると疲れが蓄積してくるのか、患部あたりにだるい感じや違和感を伴うのですが、少し前のようにな「痛い!」という状態ではありません。今後もしばらくはストレッチ+湿布を続けますが、次回診察の予約は取らず、痛みがひどくなったら改めて受診するということになりました。このままもう少し改善するか、最悪でもまあ現状維持ができるならそれでもよいなと思います。