フレルさぎ沼へ行ってきた

  • 投稿日:

5742019664.jpg

「さぎ沼東急」が「フレルさぎ沼」へ生まれ変わったというので、家族みんな(犬は留守番)で行ってきましたよ。何もかも「今風」な感じにすっかり新しくなって、なんだか鷺沼駅前ではないみたいです。たまプラとかららぽーと、あるいは港北界隈の縮小版という感じでしょうか。内装をリフォームしたものの建物はそのままなので、通路が全体的に狭く、人が多い時間帯には動きにくいかもしれませんね。生まれ変わりつつも高級・高価になりすぎない所を狙った感じで、全体的なリーズナブルさが好印象です。雑貨屋さんが充実、ラパウザとマクドナルドがあるものの、ゆっくり食事やお茶ができるカフェは充実していません。わざわざ出掛けるところではなく、あくまで日常の買い物のついでに立ち寄るような雰囲気でしょうか。手芸屋さんの広大さが若干謎でした。なんであんなに大きいんでしょ?
個人的には青山フラワーマーケット、オリヒカ、カルディ、ABCマートあたりが気になったかな。あと、新生代デザインになった24時間営業のマクドナルドはこの先きっとお世話になる予感がします。