YAMAHA PAS Raffini L

  • 投稿日:

5966067065.jpg

我が家にニューマシンがやってきました。YAMAHA PAS Raffini L、電動アシスト自転車です。色はガーネットオレンジと迷ったものの、現物を見て気に入ったのでクリスタルアイボリーにしました。前後にチャイルドシートをつけたフル装備状態で、奥さんがずっと欲しかったモデルです。なんでも、前後チャイルドシート+前カゴがあるというのがよいのでPASを選んだそうです。

自宅近辺は急な坂が多く、電動アシストなしでは1人でも登り坂の途中で降りて押しますし、ましてや子どもをふたり乗せて走るなんてとてもムリ。しかしなんということでしょう!子どもふたりと荷物をガッツリ乗せた状態でも立ち漕ぎをする事なく、ずっと走り続けることができるのです。電動アシスト自転車、恐ろしい子・・・。
ちなみにこの自転車を置くために自宅の駐輪場を借り換えて場所を移動していたのですが、前のチャイルドシートを付けた状態だとつっかえてラックに収まりきらないことが判明!週明けに管理人さんや管理組合と相談して、置き場所を探さないとですね。何とかなるとよいのですが・・・。