2011年8月の京都帰省(1日目)

  • 投稿日:

6036852667.jpg

8月12日(金)の16時前に出発。今回は道のりの3分の2くらいを奥さんが運転してくれました。移動中に昼寝もできて、景色も楽しめたし、とっても楽をさせてもらいました。妻よ、どうもありがとう!

道中はお盆時期のせいか岡崎と四日市で渋滞に巻き込まれつつ日付が変わって0時30分くらいに実家着。高速料金はETCの休日特別割引の上限1,000円が終わっていたのですが、深夜割引が使えたので通常の半額4,850円でした。ビールをいただく、シャワーを浴びるなどして2時頃就寝しました。

8月13日(土)は7時起床を目指したもののまあそれは無理で9時起床。朝食後に娘とふたりでお出かけ(妻は下の子と一緒に別行動)。墓参りのあと哲学の道をゆっくり散歩。そしていつものCafe Terrazza(カフェ テラッツァ)でしばしのんびり。法然院さんで涼んだあといったん帰宅して昼食。午後は家族そろって浜大津「なぎさのテラス」でゆっくりお茶して過ごしました。夜は幼なじみと会って近所ちょっとドライブする予定。なのでビールはドライブのあとまで我慢します。