アテンザスポーツワゴンのサイドスカートが脱落→元通り

  • 投稿日:

6160626435.jpg

アテンザスポーツワゴンの左サイドスカートが脱落しました。その時は暗かったし疲れていたのでよく分からなかったのですが、おそらく左折時に縁石に乗り上げたんだと思います。以前にも縁石に乗り上げてサイドスカートに傷を付けたことはあったのですが、まさかこんなにきれいに脱落するとは!かーなーりショックを受けました。

6160626631.jpg

事件の翌朝撮影。たぶんこいつに引っ掛けたと思われます。

6161311145.jpg

いつもお世話になっているディーラーさんへ持ち込んだところ、こちらの希望通りに脱落したパーツをそのままもとの場所に取り付け直してもらうことができました。変な言い方ですが、キレイに外れたのがよかったようです。近くで見るとアレですが遠目には分からないので、ほんっとよかったです。ちなみに新品に交換する場合は部品代と工賃合わせて約3万円のお見積もりでしたが、今回は元々の部品を取り付けてもらっただけなので請求無し、それどころか洗車までしてもらえてなんだか恐縮してしまう感じでした。関東マツダさん、ありがとうございました!