池内自動車さんへ板金修理をお願いしました

  • 投稿日:

Before
After

サイドスカート(ロッカーパネル)が脱落した時に自分の車をじっくり眺めて気づいたのですが、いつの間にやらいろんなところが傷ついたりヘコんだりしています。自覚のある傷もあるのですが、知らないうちについている傷もありました。そのうち左後ろのドアとフェンダーにまたがってついている傷ヘコミがけっこう大きく、最初は自力でタッチアップペイントなどでごまかそうかと思っていたのですがどうも無理っぽいのです。で、ディーラーさんやカーコンビニ倶楽部加盟店さん、オートバックスさんで見積もりをもらったところ、ちゃんと直そうとするとだいたい7万〜8万円の見積もりでした。これはどうしたものかと思案していたところ、池内自動車さんが4万円台中盤と安く、ほかと工期は変わらないようなので、ものは試しと修理をお願いしてみました。こちらはFacebookでその存在を知っていたのですが、よもや自分がお世話になろうとは・・・。

修理が終わって戻ってきた結果ですが、ドアの方はきれいに直っています。フェンダーの方は、角っこのところのヘコミが完全には直っていなかったのでちょっと残念でしたが、安かったからまあこんなものなのかな、といったところです。板金修理をお願いすること自体が初めてなので、あのヘコミがそもそもキレイに直せる類のものなのかどうかも分かりませんしね。どこに頼んでも完全には直らなかったのかもしれません。

池内自動車さん、少なくともコストパフォーマンスは高いと思います。どこでも軒並み7万円台の見積もりだったのが4万円台で完了しましたからね。自分でやるよりは確実にきれいな仕上がりです。とはいえ安い金額ではないので、今後はお世話にならずにすむよう、気をつけて運転しようと思います。