マザー牧場へ行ってきました

  • 投稿日:

6317153032.jpg

マザー牧場へ行ってきました。
常々、子ども達には自然や動物を体験できる機会を作ってやりたいという思いがあったのに加え、バーベキューしたい、ドライブしたい、りんちゃんと一緒に出掛けたい、ソフトクリームを食べたいなどといういろいろな欲があったのですが、一度に満たすことができました。奥さんがソフトクリーム券付き割引チケットを調べてくれたので、ちょっと得した感じです。
川崎市からだと、東京湾アクアラインを使うと1時間半くらいで着きました。思ったよりも近くてびっくりです。これなら、千葉方面へゴルフへ行くのもよさそうですね。アクアラインは、事前に聞いてはいたものの、その行程のほとんどはトンネルばかりだったので、期待したほどは楽しめませんでした。ずーっと直線だし。しかしなんと行っても短時間で東京湾をわたって千葉へ行けるのは便利ですね。片道3,000円という正規料金なら絶対に使いませんが、800円なら利用価値は十分あると思いました。

到着したらまずはおやつの牛乳まんじゅう(1個80円)と、昼食のジンギスカンを賞味。今回は手ぶらで行ったのですが、弁当持参で行っても楽しめそうですね。

園内では動物とのふれあいを堪能。羊に餌をやろうとして拒否される、牛に足を食べられるなど、姉弟それぞれに触れ合っていました。

6316633707.jpg

芝生にレジャーシートを敷いて談笑する、プロレスごっこをして遊ぶなどの微笑ましい情景。みんなで楽しめてよかったです!