無印良品の折りたたみ自転車をお手入れ

  • 投稿日:

6410299741.jpg

10年くらい前に買って以来たまに使っている、無印良品のアルミ18インチ折りたたみ自転車。マイナーチェンジ前の初期型です。

最近、空気をいれてもいれてもすぐに減ってしまって困っていました。ちょっと前は数日間で減ってしまう感じでしたが、ここ2ヶ月くらいは入れたその日にはもう減っています。おそらく、10年以上ほったらかしにしてきた虫ゴムを交換すれば直るんだろうとうすうす気付きつつもずっと放置してきたのですが、今日別件で寄った100円ショップでたまたま虫ゴム交換キットを見かけたので購入。ようやく前後の虫ゴムを交換しました。これで空気ダダ漏れ現象が解消してくれるとよいのですが・・・。しばらく様子を見てみます。これで直ってくれたら、まだまだ現役バリバリで使いますよ!