SoftBank 007Zを契約しました

  • 投稿日:

SoftBank 007Z

先日、もう一回イーモバイルの2年縛りを契約した直後なのですが、それをやめてSoftBank 007Zを新規契約しました。イーモバの顛末をご覧になっていたマイミクさんから、SoftBankなら2年間月々割りが適用されるので、フラットで2,480円/月、2段階制なら0円〜3,580円/月(DualSIMなのでユニバーサルサービス料金は2回線分必要)という料金で利用可能という情報を教えてもらいました。
耳より情報を教えてもらったものの、すでに来月からの契約切り替え手続き済みのタイミングだったこと、月額料金が安くなってもイニシャルで3万円以上の出費をしたらトータルでは高くついてしまうので避けたいということ、2012年以降はもっと速い回線が実用化されるだろうということから、せっかくのありがたい情報にも躊躇していました。せめて端末料金が一括で1万円を切ってくれればと思い、仕事帰りに家電量販店やソフトバンクショップなどによっていろいろ聞いてみたのですがなかなか満足いく条件に出会えませんでした。
結構探したのですが良い条件に出会えなかったので、もともとイーモバイルの方では月額料金を下げることにはなっているからもう諦めようかな、そう思っていたのです。しかし12月23日になって、家族で買い物に出掛けたついでに立ち寄ったノジマにありましたよ、新規一括9,800円!ほかの携帯ショップなどとも比較してみたのですが、この時点で自分の身の回りではこちらが最も良い条件(定額フラットだけではなく、2段階制でも同じ条件)でした。1日寝かせた24日、再度同じノジマを訪れて、無事に契約と相成りました。最後の仕上げに、いったん取り寄せたまま放置していたイーモバイルの解約申請書を取り出して記入、ポストに投函してもらって手続き完了です。

イニシャルでの追加投資はしたものの、結果的には0円〜3,580円/月で、42MbpsのモバイルWi-Fiルーターを手に入れました。7.2Mbpsであと2年はちょっと厳しいかなと思っていましたが、42Mbpsならあと2年なんとか持ちこたえてくれるはず。なにより、使っても使わなくてもこれまでより料金が下がるので、精神衛生上大変好ましい状態になりました。ありがとうございます。

ちなみにソフトバンクの通信規制は大変厳しいので、基本サブのイーモバイル網だけで使う予定です。細かいことについては先輩達の情報を参考にさせてもらいました。

メインとサブの違いなど、こちらを参考にさせてもらいました。ありがとうございます。
ULTRA WiFi SoftBank 007Z について知っておきたい 10 のことAdd Star
Ultra WiFi SoftBank 007Z の便利&上手な利用方法を考えてみた

iPhoneアプリが便利です。ありがとうございます。
007z status

自宅ではメインのソフトバンク回線が圏外、サブのイーモバイルはバリ3です。ありがとうございます。