はじめての東京ディズニーランド

  • 投稿日:

6971149301.jpg

生まれてはじめて東京ディズニーランドへ行ってきました。はじめてなのは、3歳の娘でも1歳の息子でもなく、35歳のぼくです。土曜日だけれど雨なので多少は空いているかと思ったら甘かった!雨とか関係なく激混みです。ディズニーランド恐るべし。

いくつか、待ち時間が少なめの乗り物に乗りましたが、一番楽しかったのはIt's a small worldです。長女のお気に入りで、とっても楽しそうにしている様子が伝わってきて自分も楽しめました。思わず2回乗ってしまいました。あとは汽車。本格的な蒸気機関車だったし、タイムトラベル的な趣向も楽しめました。ティーカップは、調子に乗ってぐるぐる回したらちょっと怖かったみたいで、長女はちょっとこわばった顔になってました。降りた後「大丈夫だった」とは言ってましたけどね。

帰りには、ダッシュしたのにも関わらずバスに目の前で発車されて乗り遅れ、次のバスまで1時間ちょっと待つはめに陥るというハプニングもありましたが、朝から晩まで家族みんなで楽しく過ごす事ができました。