富士スピードウェイ体験走行

  • 投稿日:

7075266741.jpg

富士スピードウェイの体験走行へ行ってきました。晴れていたら家族みんなで行こうと思っていたのですがあいにくの悪天候。ずっと雨でしかも寒かったので、今回は自分1人で行ってきました。1人と言いつつ現地で同僚と待ち合わせをしていたので、待ち時間や走行後はふたりで談笑して過ごしました。

この日は全部で6台の参加でした。

国際コースを、先導車について3周走ります。ゆっくりとはいえそれなりのペースで走るので各コーナーを楽しむ事ができました。初体験のプリウスコーナーはちょっと怖かったですね。コースが頭に入っていないのはヨクナイネ!メインストレートでは130km/hくらい出てました。路面はずいぶんスムーズで走りやすかったです。

あっという間にピットイン。とっても楽しかったけれども、3周ではちょっと物足りないですね。今度は子ども達も乗せて走ってみたいです。