MFCT(マツダファン・サーキットトライアル)茨城ラウンド(2012)へ出場しました

  • 投稿日:

7910480046.jpg

行ってきました、MFCT。前日金曜日には普通に仕事をしたあと、土曜3:30起床で4:00出発。5:40には筑波サーキットへ到着し、先輩方と合流。出走前の準備も滞り無く進みまして、午前と午後の2本、無事に走ってきました。

前の週に、近所の先輩にいろいろレクチャーしてもらいました。ほかにも掲示板でのやり取りのおかげで、初出場ながら満足のゆく準備ができましたし、当日も余裕を持って行動することができました。ありがとうございます。

7910480248.jpg

当日は前の週にすませておいた各所のテーピングを補強し、軽量化&放熱対策でエンジンカバーとウェザーストリップを外してみました。ほかにもスペアタイヤなど荷物一式を降ろしたりして安全対策&軽量化しましたよ。

7910480482.jpg

走行後のフロントタイヤ。2回目の方が、タイヤをうまく使うことができたようです。

さて来年の参加に向けて、ドライビングスクールでも物色しましょうかね。