MFCT千葉ラウンド(袖ヶ浦フォレストレースウェイ)参戦

  • 投稿日:

MFCT千葉ラウンド 2013.3.24

2013年3月24日、袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催されたMFCT(マツダファン・サーキットトライアル)千葉ラウンドへ参戦してきました。といっても賞典外のClosedクラスですけどね。

2013年シーズンの開幕戦、MFCTが袖森で開催されるのが初めて、そして私自身も袖森を走るのが初めてと、春先にふさわしいフレッシュな感じの大会でした。

MFCT千葉ラウンド MFCT千葉ラウンド
MFCT千葉ラウンド MFCT千葉ラウンド

自分的には前日の練習も含めてかなり楽しめたのですが、一緒に参戦したお友達のマシンが壊れるという不運もあり、手放しで喜べる感じではないというか、あらためてサーキット走行の厳しい面も見ることになりました。

あと、YRSメイトでNBロードスターを駆るお友達とも現地で交流することができたのはよかったです。ほかのYRSメイトかつマツダユーザーのみなさん、お待ちしてますよ!

初めて走った袖森は、とっても楽しかったです。筑波2000と比べるとコース幅が広くて1周の距離も長く、袖森の方がより楽しいと感じました。今回はベストが1分33秒台でした。ゆくゆくは1分30秒くらいで走れるようになれたらと思います。

袖森はまた走りたいですね。ライセンスをとるか、ワンスマあたりを狙ってみるか...。