新幹線を楽しむ

  • 投稿日:

8626683585.jpg

一時期自分を「しんかんせんくん」と名乗っていたくらい新幹線がダイスキなうちの息子(2歳)。今回の旅のお供に選ばれるのは運命だったのかもしれません。予約したのはひかり505号。ひかりですがN700です。抜かりありません。
息子はホームに次々やってくる新幹線を見たくて父に抱っこをせがみます。かわいい。乗車して席に着き、走り出したら「速いねー!」と喜んでいます。かわいい。そのうち父の膝の上で寝てしまいました。ぼくも一緒に寝ました。かわいい。
2人きりで泊まりがけなんて初めてなのでちょっと心配でしたが、ぐずったり叫んだり走り回ったりする事もなくて助かりました。これはまた新幹線に乗る機会を作ってやらないとですね。