安曇野ちひろ美術館

  • 投稿日:

8711463383.jpg

安曇野ちひろ美術館へやってきました。

GWの人出は凄まじく、正規の駐車場は臨時駐車場を案内する係員さんを無視して道路にまではみ出して並ぶ人が続出していました。私たちは素直に誘導に従って臨時駐車場へ。臨時駐車場は隣の神社でした。

まずは公園内の池で小石を投げたり積んだりして遊ぶ2人。
池のあと美術館へ入ろうとしたところ、手前にあった音を鳴らす展示物で遊ぶ2人。

8712589974.jpg

これにですね、息子がハマってしまいました。ずっとバチを握りしめて離さず、一歩も動こうとしません。美術館へ入ろうとしても泣きわめいてそこに居座ります。結局美術館へは入れませんでしたよ。ああ、おなか減った...(父と娘)