新しい靴を買った

  • 投稿日:

9046803773.jpg

愛用のスニーカーと、仕事の用の靴。2足同時に寿命を迎えていて、皮の部分や底に何カ所かひび割れや穴ができていて、砂や雨がガンガン入り込んでくるひどいありさまでした。
どうせならカッコイイのが欲しくてけっこう迷ったのですが、結局ABCマートで2足とも購入。スニーカーはadidas。昔似たようなやつを履いていたのですが、数年ぶりに元に戻った感じです。仕事用の靴は、本当はもう少し細身のモデルが欲しかったのですが試着したところ狭くて足に合わなかったので、普通っぽいものにしておきました。本当に欲しかったのは別のお店のものだったのですが、そちらは1足で18,900円。今回購入したものは2足合わせても15,000円ちょっと。残念ながら、カッコイイやつには手が出ませんでした。
購入後は、今回買った靴とすでに持っている靴全部、ワックスを塗ったり防水処理をしたりと、丁寧に手入れしておきました。これでまたしばらくは雨が降っても水が染みてこない生活を取り戻せそうですね。