タッチペンでの補修の結果

  • 投稿日:

先週Holtsのタッチペンで気になるところの補修をしたのですが、その結果をご覧あれ!

9221244640.jpg

右ドア上部前方です。「目立たないところで試してから」という注意書きを無視していきなりここからはじめたので、塗りすぎた部分がダマになっています。いちおう直後に拭き取ったんですけどね。肝心の仕上がりですが、近くでよ〜く目をこらしてようやく分かるレベルですね。パッと見はどこを塗ったのか分かりませんでした。もう一回重ね塗りしてからコンパウンドで磨けばもっと目立たなくなりそうです。

9218469731.jpg

フロントバンパー左下方です。ヤスリがけなどを全くせずにいきなり塗った割にはキレイに仕上がっています。

ちなみにどの箇所もクリアの重ね塗りはしていません。
これ、もっと丁寧に作業したらもっと美しく仕上がりましたね...。まあ、あんなにテキトーで簡単な作業の割にはここまで目立たなくなったので、けっこう上手くいったのではないでしょうか。