シチズンの腕時計

  • 投稿日:

30歳を過ぎるまで、ずいぶん長い間「腕時計をしない派」だったのですが、最近は仕事の日でも休日でも、腕時計を身につけている事が多いです。最近身につけているのは、シチズン製エコドライブのアナログ時計です。
以前は仕事の時だけ、妻にもらった腕時計を使っていたのですが、何度か落としたりするうちにリュウズが無くなってしまって時間の調整もできないし日付を変えられないという状態になってしまいました。その時計は、以前にも一度修理をしてもらった事があるのですがいかんせん修理料金が高額で...。なので追加で購入したのが現在使っているシチズン製の時計なのです。
ひょんなことから会社の同僚に選んでもらったのですが、見た目はカッコいいし軽くて着け心地がよく、10気圧防水付き。エコドライブだから電池交換もいらないなどいいことづくめで重宝しています。仕事に休日にと大活躍しているので、今年の夏は時計焼けの後がくっきりついてしまいました。
クロノグラフの機能は残念ながら自分の使い方では全く役に立ちませんが、これからも大切に使いたいと思います。
思い入れのある婚約の時計は、今も大切にしまってありますよ。