New Mazda3(アクセラ) 2014 日本仕様を見てきました

  • 投稿日:

9695143615.jpg

2013年の登場が発表されたNew Mazda3(アクセラ) 2014ですが、第24回メディア対抗ロードスター4時間耐久レースで日本国内では初めて実車が展示されました。右ハンドルの日本仕様車のようです。

幅が1,795mmと、今ぼくが乗っている2代目アテンザと同じ。幅広ですね。アテンザとの違いは全長の短さ。これならぐいぐい曲がってくれそうですね。展示車は18インチを履いていました。もう少し車高を下げるとかなりカッコよくなりそうです。

9698376550.jpg

例のアレ。メーターフード上にポップアップする表示板です。畳んでいるところをはじめてみましたが、局面になっているんですね。

それにしてもフロントのナンバープレート設置位置はなんとかならなかったのでしょうか。日本のナンバーをはめると思いっきりデザインをぶちこわしてしまう気が...。チョビヒゲっぽくなりますよね?まさかオフセット用のキットなんかを同時発売する気なんでしょうか?売ったらきっとバカ売れですね!