Google Analytics Academy 基礎コース修了

  • 投稿日:

Google Analytics Academyというオンライン学習の「Digital Analytics Fundamentals」というコースを修了しました。基本的な内容なのでそれほど難しくはないのですが、仕事や子供と遊ぶ合間の時間を縫ってやるという点と、例によって全部英語というのが自分にとっては大変高いハードルとして立ちはだかりました。しかも期間限定で、指定の日時までに全部で6つある学習ユニットの完了と最終テストで80%以上得点するというのが条件だったので、正直無理かと思っていましたがなんとかやり遂げる事ができました。ユニットごとの確認テストも最終テストも、時間制限なしで何度挑戦してもよいという点でGAIQよりは遥かに親切で易しい内容だったので、中学校レベルの英語力と継続学習の時間さえ確保できれば余裕ですね。この修了証自体は直接仕事に使える訳ではないのですが、Google アナリティクスに関する継続学習と英語の勉強にもなるので、まあやってみてよかったかな、と思いました。あー疲れた!