ASIMO(アシモ)が進化していてびっくりした

  • 投稿日:

Hondaの二足歩行ロボットASIMO(アシモ)が進化していました。見た目もそうなのですが、運動機能がえらいことになっています。

10200398284.jpg

ぼくはASIMOが大好きで、青山やもてぎで何度も彼の活躍を見ています。当然歩く、走るというのは何度も見たことがあったのですが、最新のコイツは違いました。なんと急にジャンプし始めたんです。「じゃあ飛びまーす」的な軽い宣言に続いて間髪入れずに両足ジャンプ → 片足ジャンプ → 両足ジャンプを披露しはじめまして、もう驚いたのなんの。ガッシュンガシュンという小刻みなモーター音、着地音を響かせながら、それはもう見事なジャンプでした。おそらく、もうすぐ縄跳びをマスターするんじゃないかと思います。何台か用意して大縄跳びをやったら面白いんじゃないかと思います。写真には、両足が宙に浮いているところがバッチリ写っていましたよ。