2014年 夏の帰省 2日目

  • 投稿日:

この日は曇り時々ゲリラ豪雨でした。

14567101007.jpg

最初のお出かけは、妻の希望で「トーイハウス童」さんへ。木の香りが立ちこめる店内をしばし堪能。

その後は電器屋でDVDプレイヤーを物色。実家のDVDプレイヤーが動かなくなっていたので、例のアレが見られなかったので...。その後イノブンさんへ立ち寄って帰宅。家に着いたタイミングでものすごい雨!豪雨で視界が遮られる中、狭い駐車場へバックで入れようとしたら左後ろを激しくこすってバンパーの削れ+鉄板にまでキズが...雨はほどなく止んだので、少し待てばよかったです。

朝からの頭痛がひどくなったため、14時から17時まで昼寝。起きてから墓参りを兼ねて家族で犬の散歩をしました。そうしたら、思いがけず近所の神社で夏祭りをやっているのを発見。

14753227762.jpg

本当は前の日の開催予定だったそうですが、雨で順延になったようです。おかげで夏祭りを楽しむ事ができてラッキー。子供達はラムネやかき氷を楽しんでいました。