東京モーターフェス 2014 へ行ってきた

  • 投稿日:

台風が来る前に東京モーターフェス 2014へ行ってきました。あわよくば新型デミオのディーゼルモデルを試乗できるのではないかと期待して、ゆりかもめ船の科学館駅から真っ先に試乗会場へ向かってみたものの長蛇の列...。しかも試乗コースとおぼしき周辺道路も大渋滞でほとんど動いていないありさま。試乗はあっさり断念しました。

15326083038.jpg
15512759335.jpg

バスの運転席で記念撮影できるというので並んでみました。2人とも、こちらは何も言っていないのに自然とシフトノブを操作するのはさすが。

15326017330.jpg

突如流行した謎の遊び「タイヤ」。タイヤなんですって。

上の子はバイクが好きみたいで、将来乗りたいって言ってました。

日本カーオブザイヤー2014-2015の10ベストカーも展示されていました。大賞の発表は10/13(月・祝)の予定でしたが台風の接近が予想されるため13日はイベント全体が中止になると発表がありました。となるとカーオブザイヤーの発表はいつやるんだろう?一般公開せずにメディア向けの発表だけになるんでしょうかね?

基本的には普通車のイベントですが、NISMOのピットワークシミュレーションを見る事ができました。柳田選手のデモランもあって満足のゆく内容でした。

往復ともにゆりかもめを使ったのですが、うちの子たちはゆりかもめがまだ珍しいらしく、先頭車両にかじりついていました。上の子は確実に過去に乗っていますが、下の子はひょっとして初めてかな?楽しんでもらえてよかった。