iPhone 6 を予約した

  • 投稿日:

いま使っているiPhione 5、8月31日にリコールで電池を交換したばかりなのですが、iPhone 6を予約しました。
月々割があと2か月残っているのでそれを使い切ってから次のことを考えようと思っていました。今は機種代金を前倒しで払い終わっているので月額維持費は約3,500円。月々割が終わると6,000円台の後半~7,000円くらいに戻ってしまうし現機種のテザリングオプション無料キャンペーンも終わってしまう。なので月々割が終わって現機種の月額維持費が跳ね上がるタイミングであれば機種変更してもよいかなと思っていました。11月末まで有効なファストクーポンと現機種の下取りをフルに使えば機種変後の月額維持費は6,000円台中盤から後半に収まるはずなので、機種変前後での月額維持費はほぼ同じになるはず。
ところが一つ問題があって、キャリアによる下取り額が11月になると大幅に下がるんですね。iPhone 5 32GBは10月31日までは33,000円相当ですが11月以降は26,000円相当と7,000円分下がってしまいます。こうなると月額維持費の目論見が崩れてしまいます。そこで、予定を前倒してiPhone 6を予約しました。下取りポイントは店舗でないと機種代金の割引に充てられないのと、ファストクーポンは店舗でも使えるという事なので今回はWebで予約し店舗で手続することにしました。実機が店舗に届くまでは、新しいケースとイヤフォンをネットで探しつつニヤニヤしながら過ごそうと思います。