JAXA相模原キャンパス見学

  • 投稿日:

JAXA相模原キャンパスを見学してきました。すっかり宇宙兄弟です。宇宙(にそこそこ興味のある父の趣味に付き合わされる)姉弟。

今回はJR淵野辺駅からバスです。お昼ご飯を食べようと思ったら平日のみの営業でした。しまった...。
ロケットを見た途端走り出す息子。写真で変顔をする娘。楽しい。

15070132924.jpg

お疲れ様です、M-V。

15070714373.jpg

まもなく出発、はやぶさ2。応援してます、はやぶさ2。ターゲットマーカーに名前を入れてもらうやつは犬も含めた家族全員申し込んであるし、今日も寄付しておきました。うまいこと2020年に帰ってこられますように。

15504691398.jpg

はやぶさ初号機のサンプラーホーン。子供達はスタンプラリーに夢中で吊るしてあるこの模型に気づいてませんでしたが...。あと、スタンプラリー3種類のうち2種類は、5個くらいのスタンプが一つの机に置いてあったので「おもしろくなかった」と言っていました。黄色い台のスタンプは幾つかの机に分かれてたんですけどね。青い台と白い台は両方一つずつしかなくってそこに全スタンプが置いてありました。残念!