来ました、デミオXD(DJ5FS)

  • 投稿日:

15911657222.jpg
15910338511.jpg

待ちかねました。ついに来ました、DJ5FS(デミオXD)です。生まれて初めて軽油を満タンにしました。ターボ車も初めて。白いクルマを所有するのも初めてです。「日本人は白黒銀のクルマばっかり買ってもったいない。せっかくなんだから赤青黄などの綺麗な色を買わないと。自分は白黒銀のクルマは絶対買わん!」そう言っていた時期が、私にもありました。歴代のクルマは赤、赤、黒、黒、白です。ぼくもすっかり大人になりました。でもメーカーはHonda、Honda、Mazda、Mazda、Mazdaです。まだ反骨精神を失ってはいません。

15911657312.jpg

デミオというかこれを買ったようなもんです。1.5リッタークリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV D」。マツダLove。広島がんばれ。

15912316805.jpg

白いクルマ、かっこよかった!
白の実物は初めて見ましたが、近くで見るとキラキラ輝いて高級感のある白でした。

今日は納車日なのにほとんど乗れなかったので、詳しい印象はまた後日、別エントリーで。
初日に気づいたのはリアドアの窓ガラスが全開しないことと、アドバンストキーレスエントリーが開錠も施錠もリクエストスイッチを押すという点。GHアテンザでは開錠がドアノブを握るだけ、施錠はリクエストスイッチだったので。最初は鍵の開け方が分からなくてちょっと焦りました。