2014年を振り返る

  • 投稿日:

2014年の大晦日は、青空が広がるよい天気でした。子供達は庭でピクニックを始めました。
2014年は仕事の方は波乱万丈、私生活は子供達と一緒に楽しみつつクルマを買い換えたのが一番大きな出来事でした。

1月〜2月
宇宙関連で渋谷生田緑地のプラネタリウム、新宿での「宇宙から見たオーロラ展 2014」を見に行きました。子供と一緒にスカイプ英会話を始めたものの2ヶ月ほどで休会、しかしiKnow! での個人学習は細々と続けています。二子玉川でのスケートも楽しみました。2月は大雪に見舞われましたね。ぐりんぱへ雪遊びをしに行ったり映画「RUSH プライドと友情」を見に行ったりもしました。
3月〜4月
クルマの鈑金修理をしたり、富士スピードウェイでの「スーパーGTメーカー合同テスト」を鑑賞したりと、クルマ関係の出来事が印象に残っています。マツダファン・サーキットトライアル(MFCT)千葉ラウンドは今回は出走せずに応援だけでした。4月には下の子が幼稚園へ入園。年長の娘と一緒に幼稚園へ通うようになりました。
5月〜6月
38歳になりましたアナリティクスサミット2014へ参加したのとSOLSO FARMが印象に残っています。休日は子供たちと出かけたりして、平和な毎日だったように思います。
7月〜8月
娘のランドセルを買いに行ったのと、早めの夏休みをいただいて実家へ帰省しました。池袋でプリキュア、六本木でフォーミュラE新型デミオを見に行ったのは楽しかった。横浜へシーバスカートに乗りに行ったり宇宙博2014を見に行ったり信州へ遊びに行ったりと、夏休みを全力で楽しんだ感じです。
9月〜10月
今年はMFCT茨城ラウンドへ参加せず、富士スピードウェイで開催された「Be a driver. マツダ・ドライビング・アカデミー」へ参加してきました。実家から母が遊びに来てくれたのも嬉しかったです。9月末には新型デミオを契約し、GHアテンザワゴンとの最後のサーキット走行の後、いよいよ手放しましたiPhone 6に変更したのと合わせて、この秋は自分の趣味関係がずいぶん充実したような気がします。
11月〜12月
JAXA相模原キャンパスの見学「HAYABUSA2-RETURN TO THE UNIVERSE-」の鑑賞、そして新型デミオが我が家へやってきました新型デミオ、最高です。まだまだ慣らし運転中なのですが、これからどんどん楽しんでゆきたいと思います。
2014年の目標達成状況をご報告します。
  • 英語学習。継続は力なり。→続けていますよ。でもちょっとペース落ちてきたかも
  • 体力作り。あまり風邪をひかないようにします。→インフルエンザは今の所回避していますが、風邪はひきましたね。運動全然しなかったかも。反省。
  • モータースポーツ。見るのもやるもの続けます!→観戦は3月のテストのみ。参加も3時間耐久風走行会1回のみでした。クルマの買い換えに備えて控えめにしたので、またぼちぼち参加を増やせれば良いかなと思います。
2015年は何を目指しましょうか?
  • 英語学習。やめない。
  • モータースポーツ。見るのもやるもの引き続き。
  • 何か新しいことを。