給油間違い防止リング XG13

  • 投稿日:

この間燃料を入れる時、給油機の前で迷ったんですよね。あれ?どれだっけ?って。18歳の時にクルマを運転し始めてからず〜っとガソリンを入れ続けてきたもので、軽油を入れるのはまだ3回目くらい。慣れないんですよね。それがきっかけになって、給油間違い防止リングを購入しました。

パッケージにある「家族や友人は大丈夫?」というコピーが刺さりました。イマドキはガソリンスタンドの人も信用できないので。現物はプラスチック?で硬質でした。もっと柔らかい布的なものかと思ってました。てへ。

15977306173.jpg

さっそくDJデミオに使ってみたのですが、きれいにはハマりませんでした(汗 どうしてもデコボコになってしまう...。まあ緑色で「軽油」って入ってるから、わかりやすくはなったと思います。これで入れ間違い事故が起こりませんように!