Super Car Race Series & Kids Traffic Safety School Projectsへ行ってきた

  • 投稿日:

17206073022.jpg

曇り空から雨に向かってゆく日曜日、親子で富士スピードウェイへ遊びに行ってきました。目的はSuper Car Race Series & Kids Traffic Safety School Projectsです。先日赤坂まで告知イベントを見に行ってきたのですが、その時は子供たちが乗り気になってくれなかったのであっさり退散、今回再チャレンジしたのでした。同日には富士チャンピオンレースも開催されていたので、いろんなクルマの全力疾走を堪能することができました。これで入場料(ゴールド免許割引が使えたので900円)だけなんて良心的!

17207739545.jpg

フェンスの向こうには、レースに参戦しているDJデミオが!いいなあ。自分もあっち側へ行きたい。こちらのデミオさんはクラス3位でフィニッシュしてました。表彰台おめでとうございます!

17181801726.jpg

Kids Traffic Safety School、今回は息子が参加しました。ひとりで運転するのですが、なかなか上手に運転してました。走行後には写真入りの免許書(参加証)をもらえて、息子はゴキゲンでした。娘の方は、初めはやらないと言っていたので息子だけ申し込んだら後になって「やっぱりやりたい」と。しかしそのタイミングでは同じ回がすでに締め切られていて次が2時間後だったので泣く泣くあきらめてました。今度は一緒に走れるといいね。

Super Car Raceの方は、思った以上の大迫力でした。参加レーサーも超一流ばかりですし、Super GTのGT300クラスと同じ迫力ですね。速いし音の迫力もすごい!これは見に来てよかったです。今後もてぎや袖ヶ浦でも開催予定があるとのことなので、また行ってみようと思いました。Super Car Race Series & Kids Traffic Safety School Projects、オススメです。