2015年5月 親・子・孫の三世代でハワイ旅行(2日目)

  • 投稿日:

16735492314.jpg

2日目は朝から快晴!気持ちいい!
朝はオリオリカード特典の朝食をいただきました。コーヒーカップも大きい。マンゴーのカップケーキが美味しかった。

17357991205.jpg

無邪気に白い鳩を追いかけ回す子供達。この後まさかあんなことになるなんて、この時は思ってもみませんでした。

17171782409.jpg

眠かったので朝食後にちょっと寝ました。アラモアナセンター現地集合の予定があったのですが時間があったので遠回りすることに。オリオリウォーカーを逆方向に乗って、街中をゆっくりバスで観光することに。40〜50分くらいのバスの旅でした。

午後は本日のメインイベント。観光バスでのオプショナルツアーです。
波が来るとブッシャーってなる「なんとかホール」(うろ覚え)。もっすごい荒波でした。そのなんとかホールがどれなのかはよくわかりませんでした。
シーライフパークでイルカショー見学。見学の後、みんなでアイスクリームを食べました。アイスは濃厚で美味しかったのですが、見学が終わってから出発まで15分くらいだったので慌ただしかった!

観光ツアーが終わったあと、自分と子供達は宿泊先へ戻り、晩ご飯を楽しみました。しかし...。

17170200698.jpg

朝に鳩さんたちを追いかけ回した報いなのでしょうか。終始鳩と睨み合いながら食事をする羽目に。黙っていたらどんどん近づいてくるので、戦いました。お父さん、鳩と戦いました。ちょっとくらい脅してもビクともしないので、フォークでくちばしを殴ったり、カバンで攻撃したり追いかけて蹴ったりしました。激しい戦いでした...勝ちましたよ、お父さん。

16737738363.jpg

鳩の脅威が去り、ようやく平穏が訪れました。コナビールがウマい。

今日も1日楽しかったのですが、しかしこのころ、コナビールを飲みすぎたせいか頭痛が痛い...。鳩の執念、恐るべし。