二子玉川 蔦屋家電へ行ってきた

  • 投稿日:

二子玉川蔦屋家電

二子玉川 蔦屋家電へ行ってきました。土曜の午後に行ったせいかものすごい混雑でゆっくり見て回ることができませんでした。スタバなんてオフィス街のコンビニお昼時くらいの長蛇の列でしたし、店内のどの席もすでに人がいたので買ってもゆっくり飲むところがないんじゃないの〜?という状態。なぜか現地にはフロアマップがなかったのでどこに何があるのかがさっぱりわからなくて困りました。そんなこんなで結局2時間弱では全体を見て回ることができず、目当てのものの一部はどこにあるのかすら分からずじまい。これは日をあらためて再挑戦せねばなりませんね。
第一印象は「本が多い」と「シームレスすぎてよくわからん」ですかね。「家電」と名前が付いているのですが、実際に現地へ行ってみたら随分と本が多かったように思います。また手を触れてはいけない展示物と売り物の区別がつきにくい点、あるいは物販と飲食が渾然一体となっている点は蔦屋さんの特徴とはいえ自分はまだまったく慣れていないので、慣れて使いこなせるようになるまでは利用者側の初期学習コストが高そうだと思いました。はじめてプリウスを運転した時にあのATセレクトレバーを目の前にした時と同じかも。じっくり説明してもらわないと使い方がわからない。あとはスタバのドヤり率が高いとかとにかくやたらおしゃれでカッコイイとかですかね。湘南T-SITEもそうですが、本と家電とコーヒー・ビールが好きなら半日〜1日過ごすことができそうです。立地が良いので贅沢かもしれませんが、休日でももうちょっと空いていたらな、と思います。なにしろ休日しか行けない身分なもので。平日は空いてるとか言われても知らんがな!と思いますわよ。

二子玉川蔦屋家電のペッパー

そういえばペッパーがいました。生ペッパー。初ペッパー。子供たちに取り囲まれていましたがマイペースに仕事をこなしていたようです。