デミオXD(DJ5FS)の6ヶ月点検とマツコネアップデート、不具合対策を添えて

  • 投稿日:

クルマの6ヶ月点検だったので入庫してきました。これまで同様に今回も車検直前までのメンテナンスパック「パックdeメンテ」に加入。また6ヶ月点検と同時にマツダコネクトの商品性向上アップデートを実施してもらいました。施工後は地図の見た目が大きく変わり2画面も利用可能になるなど、ナビが激変しました。音声も機械合成音声の「モクテキチ・シュウヘンデス」ではなく、ハートフルな「目的地周辺です」に変わりました。ナビは操作系が跡形なく大きく変わったのでまた一から学習し直しですね。早く慣れたいものです。

今回の点検整備では、エンジンルーム内レインレールパネル端部のバリで怪我をする恐れがあるという不具合対策も同時に実施してもらいました。該当部分には黒いゴムの部品を被せてあります。

18002322506.jpg
18002322586.jpg

定期点検の時は洗車をしてもらえるのがありがたいですね。そういえば買ってからの半年、一度も洗車しなかった...。半年間の汚れが落ちてめちゃくちゃ綺麗になりました!今回は色々と手が入ったので、また新しい気持ちでデミオライフを楽しみたいと思います。