2015年夏休み初日

  • 投稿日:

夏休み初日といえば庭の草取り。雑草がすごく伸びていて気にはなっていたものの先延ばしにしていましたが、夏休みに突入していよいよ言い訳のできない状況になりましたので午前中のうちにやっておきました。
草取りの後は新しいプリンタのセットアップ。これまでに使っていたプリンタが劣化して、バーコードを印刷してもスジが入って読み取れない状態だったそうなので新しいものを導入しました。セットアップといっても前日夜のうちに最低限のところまではやっておいたので、残るは各種端末から印刷できるようにするのみ。すぐに終わりました。
午後はマンションの大規模修繕に向けた臨時総会。今期は自分が理事長なので議長でした。理事長=議長=司会進行なんですね。現地で知りました。臨時総会の後は一旦帰宅、その後すぐに出社しました。長期休暇前だというのにPCと電源を持って帰るのを忘れてしまったのです。なのでそれらを取りにいくハメに。せっかく電車に乗るので、電車好きの下の子と一緒に会社を往復してみました。
帰宅途中に散髪屋へ寄ってスッキリサッパリ、これで初日ミッションは完了です。