スーパ−GT公式テスト(ツインリンクもてぎ)

  • 投稿日:

21732079292.jpg

ツインリンクもてぎで行われたスーパ−GT公式テストを見てきました。11月に行われる大会の観戦券があれば入場と駐車料が無料なのですが、11月に行く予定はないので入場券と駐車券を現地で購入しました。

レースウィークは有料ですが、テストデーのこの日はVIPスイートがファミリー限定で無料開放されていました。はじめてVIPスイートに入ったのですが、あれは快適ですね。あそこを経験すると、吹きっさらしの外で見るのはつらく感じてしまうかも。

ピットガレージも一部開放されていて、目の前のピットロードを行き交うGTマシンを全身で体感することができました。

ホームストレートに近いV席も無料開放されていたので行ってみました。全力疾走するGTマシンたちを目の前に見ることができて、迫力満点です。ただ、コースに近い反面屋根はないしトイレは遠いので、小さい子連れにはちょっと厳しい場所でした。

21120976234.jpg

今となってはもはや無駄なスペースになってしまったスーパースピードウェイ。もう一回インディやってくれませんかね...佐藤琢磨選手が現役のうちになんとかならないでしょうか?DW12も見てみたい。

子供たちはスーパーGTよりモビパークが目当て。おかげであまりゆっくり観戦できなかったし、ピットウォークも行けなかった(汗
今回は5歳の下の子も一人で運転できるようになっていました。成長してます。